top of page

心が安定するなどシンギング・リンの効果8つ!1日3分でリラックスを

更新日:2023年8月24日



こんにちは!

シオンインク事務局のゴトウです。


皆さま、シンギング・リンを手にされて、活用できていますでしょうか?


お手元に届いてから、飾ってあるだけ…というあなた、とってももったいないかも!


なんとシンギング・リンには、心を癒したり脳内を活性化したりと、8つの効果があるのです♪


しかもその効果がなんとたった3分で得られるなんて、これはやらない他ありませんね!


この記事を読めば、とりあえずシンギング・リンを鳴らしてみようと思うはず♪


最後までぜひご覧ください!




心の安定や快眠など8つの効果



シンギング・リンを奏でることで得られる効果は、整腸作用や快眠など8つありますよ♪


  1. 心が安定する

  2. 安らかな睡眠が得られる

  3. 脳内が活性化する

  4. お肌がつややかに

  5. 胃腸が整う

  6. 足の疲れやむくみが取れる

  7. 食べ物や飲み物の味が変化する

  8. 場の浄化ができる



すでにこんなに!?と思われたかもしれませんね。そうなのです、シンギング・リンってすごいのです!


もう少し、それぞれの効果について詳細に見ていきたいと思います^^






1. ストレスの少ない心穏やかな毎日を


シンギング・リンの音響は心を安定させ、ストレスの少ない穏やかな毎日へと導きます。


日々の様々なできごとに心が振り回されると、感情の振れ幅が大きくなり、エネルギーも浪費して疲れてしまいますよね。


シンギング・リンの音響は、あなたの脳波を瞑想状態に近づけ、リラックスした状態に導く効果があります。


それにより、心の安定を得ることができるのですね♪




私もシンギング・リンに出会う前は不安症で、先の起きていないことを考えて毎日不安で心が上下していました。


ですが今は、シンギング・リンの音を聞くと不思議と心が穏やかになってきます。


実はこの効果、実際に大学の学術研究でも実証されているのです!



慶應義塾大学との共同研究では、人の感情をリアルタイムで測定できる「感性アナライザ」を使用し、シンギング・リンの音を聞いた後の脳波測定を行いました。


結果、110名のうち81%の方のストレスが減少し、79%の沈静度が増加したことが確認されたのです!





詳細な実験結果についてはこちらからどうぞ♪


最新の科学でも実証された、効果あるシンギング・リンの音響、すぐに奏でたい!と思いますよね?





2. リラックスして安らかな睡眠へ



シンギング・リンの音響でストレス度が下がり、リラックスすることで安らかな睡眠が得られます。


リラックスすると、人は副交換神経が優位になり、呼吸が深くなって身体中に血液が巡るようになるのです。


体がポカポカしてくると、自然に眠くなった経験もありますよね?

考え過ぎて眠れない時にもオススメです。


シンギング・リンの音色はリラックスな状態へと自然に導きますので、そのまま快眠のサポートにもなっちゃうというわけですね♪




ちなみに開発者の和真音は、シンギング・リンの音を聞いた瞬間にまぶたが重くなって寝てしまうそうです(笑)






3. 脳内の細胞を活性化して記憶力もサポート!





シンギング・リンの音響は、細胞にも微細な振動でアプローチするため、脳内も活性化されるといわれます。


シンギング・リンの微細な振動は、約60%が水という人体にじ〜んと響くわけですね。


全身の細胞一つひとつにもその振動は働きかけることができます。


体の細胞一つひとつまでも調えることで、脳内も若々しく、記憶力までサポートできるといわれますよ♪





4. アンチエイジング効果!?お肌もつやつやに



シンギング・リンの音響が細胞に働きかけることで、なんとお肌もつやつやになります!


先ほどの説明と同様、シンギング・リンの音響は細胞一つひとつにアプローチをしますので、脳と同様お肌も若々しくつやつやに♪


開発者の和真音は今年で赤いちゃんちゃんこを着る年なのですが、とてもそうは見えませんよね。。


毎日の継続が、あの美肌を作っているとか!


和に限らず、シンギング・リンの公認セラピスト・パフォーマーさんは全体的に皆さまお若いイメージがあります。。





5. デトックス効果も!胃腸が調い、快食快便に♪



シンギング・リンの音響がもたらすリラックス効果は、デトックス効果も呼び起こし快食快便になっていきます。


先ほどもご紹介した副交感神経ですが、この神経活動が優位になると、呼吸が深くなるだけでなくデトックス効果も生むのです。


胃や腸の活動が活発になることで、不要なものを体から出しやすくなるのですね♪


私は万年便秘の体質だったのですが、リンをお腹に乗せて奏でると、2時間後くらいにお手洗いに走る…という経験が何度もあります。



いらない物が体から出ていくと、自動的に美肌効果も得られちゃいますよね!






6. 足の疲れやむくみが取れてスッキリ!



シンギング・リンの音響でリラックスした体は、リンパ液の巡りがよくなり、むくみなども取れていきます!


体内の細胞が活性化し、体液循環もよくなるので、足のむくみなどが自然と取れていくのですね。


座りっぱなしで一日仕事をしているあなたにはぜひ試していただきたいです!


冷え性なども血液の巡りがよくなったことで解消しているという嬉しい体験談もありますよ♪








7. 食べ物や飲み物の味が変化する!食べ比べも楽しい♪



シンギング・リンの音響は水の状態を調えるため、食べ物や飲み物に含まれる水分にも働きかけ、結果味が変わったように感じることもあります。


水の分子エネルギーが元の状態に戻ると、水がまろやかに感じたりビールの苦味がなくなったり!?するんですよ♪


ワインで試すと渋みがなくなるというお声もあり、色々と試すと楽しそうですよね。


最近では梅シロップを作りながらリンを聴かせたら、甘くて美味しく出来上がったなんてお声も…♪


あなただけの味、楽しんでみてはいかがでしょうか。






8. 場の浄化で毎日心地よく♪家族間の仲が深まったというお声も



シンギング・リンの音響は空間の水分も調えるため、場の浄化ができるのです!


毎日お部屋で奏でていると、お友達が来たときに「なんかこの部屋気持ちいい…」というご感想をいただいたというお話を聞いたことがあります♪


またシンギング・リンの「鳴りがいい」空間に変わったというお話も聞いたことがあります^^


ご家庭で奏でることで、これまで会話がなかった家族間の仲がなぜか自然と緩んだというお声も…。



私も実家にリンを迎えてから、祖母の心配性が少し前向きになったと母から連絡をもらうことがありました!





--------------------------





いかがでしたでしょうか?


シンギング・リンの音響は水に働きかけるということで、人体だけでなく食品、さらには空間とよい影響を及ぼすことができるのですね♪


お手元にあるシンギング・リンを1日3分でいいので、毎日奏でてみてはいかがでしょうか?


3分間で結果が出るという実験結果も、神戸大学との共同研究でわかっています。


詳細な実験結果はこちらから


いつでも誰でも、気軽に奏でられるシンギング・リンをぜひご活用くださいね!



閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page